2013/02/28

丁場見学会②

一夜明け朝6時起床です・・・zzz

この日は丁場の見学からでした。

早速岡山県の市街地からさほど離れていない場所に移動して

桜御影とも呼ばれる”万成石”を採掘している丁場を見学させていただきました。

 

 

今回こちらの丁場をご説明していただいた、㈲武田石材の専務さん。

前夜の懇親会でも熱いトークを聞かせていただきましたが、

万成石にかける情熱がとても感じられました!

そして営業部長さんはイケてるメンズです!

 

また、ホームページを拝見させていただいて、とても勉強になりました。

特にブログがおもしろいので、興味のある方は是非!ない方もポチっと!

㈲武田石材 さん http://www12.ocn.ne.jp/~mannari/ 

 

岡山県の万成丁場から続いては、香川県高松市にある

庵治石の採れる牟礼町へ向かいました。

と、その前に香川県といえば、”うどん”ということでランチタイムです。

やはり本場!

本当においしかったです!ありがとうございました。

おなかを満たした後、寿共同石材㈱さんへまずは勉強会です。

そして庵治石の知識を学び、大丁場へ・・・

圧巻です!そして絶景です!

加工場にも行きました!

大きな丁場で石の採掘から加工までの大変さが分かりました。

また、歴史的にも勉強になりました。

貴重なお時間ありがとうございました。

 

丁場見学と勉強会を終えて、

懇親会、2次会、3次会・・・

そして高松市内のホテルで一泊となりました 。 

 

 

2日目終了です。。。

つづく・・・

予告

 

次回!

 ・・・ 事件なう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2件)

名物!「万城石うどん」とか有ってもいいかな~o(^▽^)o

提案してみたらどうでしょうか!

2013年3月17日8:41 PM |  ピンポン初老

ピンポン初老様
コメントありがとうございます!!

うちの会社にもピンポン好きな者がいるんですよ!!!

今度是非お近くでしたら、一戦交えましょう!!

またコメントお待ちしております(*´∀`*)

2013年3月18日6:09 PM |  user

コメント / トラックバック2件 丁場見学会②