2013/03/19

丁場見学会③

 

3日目です。

この日も丁場見学からですが、まずは香川県髙松市から

愛媛県大島までの4時間ほどの移動からでした。

 

 

大島石文化公園へ到着し、早速丁場まで向かいました。

とても凄い道のりでした・・・写真(※ 写真は大きく見ることができます!①写真をクリック②また小さく写真が出てきますので、もう一度クリックして下さい。(;´Д`))

見ていただければ石が山になっているところが

あると思いますが、さらに上へ登りました!

そして、大島の大山石の採れる丁場がこちらです!

結構じっくりと見させていただきました!

丁場はとてもぬかるんでいて、靴がぬかってる人なんかもいたり・・・

そして事件は起こりました・・・

説明は省きます・・・

 

 

 

 

 

このような失態をしてしまいました・・・

そしてこのあと昼食となりましたが、テンション上がらず・・・(笑)

 

 

 

しかし、奇跡が起こりました!

 

 

 

神様がいらっしゃいました!

昼食を早めに食べて靴をきれいにしようと思い、見に行ったところ・・・

このように綺麗になってました!!

靴を綺麗にして下さった方に感謝です!!!

ありがとうございました!

その後、愛媛県大島から広島へ向かい㈲やまにし森の国墓苑にて

講話を聞き、墓苑内を見学させいただきました。

やはり函館のお墓と広島のお墓には違いがありましたねー。

 

以上で、この度の見学会の日程は終了となりました。

そのまま神戸へ移動して一泊し、猛吹雪の北海道へ

なんとか到着しました!

今回、中国地方・四国地方に行って実際に丁場等を見学できて本当に

勉強になりました。

そして、中国・四国地方の寒さをなめてました・・・。

なかなか寒かったです((( ;゚Д゚)))

③までブログを見てくださった方ありがとうございました!!

コメントお待ちしております(ノ∀`)