2018/09/17

北海道は元気です!

北海道に大きな地震が起きて10日ほど経ちました。
道南地区は停電も復旧しいつもの生活に戻りつつあります。
しかしながら、まだ余震は毎日のように起きておりますし
いつまた大きな地震が来るのかもわからない状況です。
震源に近い地域では被害が大きく
復興まで相当時間がかかりそうです。
こんなときこそ道民一人一人が節電等の協力をし
1日でも早くみんなが普通の生活にもどれるよう
励ましあい協力をし、この大変な局面を乗り越えていければと思います。

そしてこれから観光で北海道を訪れるご予定のある皆様方、
北海道はこれから旬の季節を迎えます。
観光には一番よい時期だと思います。
道民みんな元気に頑張っています!
自然豊かな北海道に是非訪れてみてください!