2014/09/12

\THE・例大祭/

皆さんお久しぶりです!ブログ担当のKです。

久しく更新していなかったので最近の出来事を書いていこうかと(笑)

 

今週はじめには湯倉神社の例大祭に行ってまいりました。

例大祭

数々の屋台や人々の賑わいが楽しげに響き渡っていました。

私もその中の一人です(笑)

 

そして今年、創建360年を迎えたということでして

祭っている大国主命(おおくにぬしのみこと)が登場する神話「因幡の白うさぎ」にちなみ、神兎が設置されました。それがこちら。

因幡の白兎

御利益がありますようにと撫でてきたわけですが、

何かいいことが起こる予感がしますね!

 

 

さてさて、まだ書きたいことは沢山あるのですが、

長くなりそうなので次の機会に書かせていただきます!

どうぞご期待ください(笑)

 

コメントを残す